お知らせ

2019/03/06

わくわくプログラムを更新しました!「春の赤ちゃん講座」のご案内

 

2019年3月29日(金)赤ちゃんのハイハイ、サポート講座――しっかりハイハイの時期を過ごして歩き始めをサポートしましょう♪

 

 骨盤と手足を左右交互にしっかりつかってハイハイをたくさんする赤ちゃん期を過ごしたら、その後に歩き始めてからも足腰が安定します。万が一転ぶときにも、頭より先に腕が出るので、腕の力で自分自身を守れます。

 現代は家屋の欧米化とともにつかまり立ちしやすい環境となったこともあり、赤ちゃんがハイハイするのにお母さんのサポートが必要になってきました。つかまり立ちしたい好奇心旺盛な赤ちゃんの気持ちももっともですが…。このわずか数か月の時期にハイハイをたくさんして骨盤を育てると、身体全体の骨格が整いやすく心身が安定するのです。

 この講座では野口整体による、手足と骨盤をしっかり使った自然なハイハイができるようになるサポート方法を一緒に学びます。

 

2019年4月3日(水)赤ちゃんの心と身体をゆるめる講座――ぐっすり眠れるようになって排泄も促進♪

 

「赤ちゃん」と呼ばれる時期は、まだまだ夜行性。眠りも細切れだったり、浅かったり、やっと寝かしつけた…と思ってお布団に寝かせたとたんに起きてしまうなど、お母さんも疲れがちなこの時期。赤ちゃんがぐっすり眠ってくれたら…(私はあの頃何度思ったことでしょう…)。

 現代は情報社会の時代、大人たちが何かと頭を使いがちなこともあり、赤ちゃんがなかなかゆるめる環境にないことも、赤ちゃんの眠りや排泄に影響しているようです。

 野口整体による赤ちゃんの心と身体をゆるめる家庭でできる手当法で、赤ちゃんがぐっすり眠れるサポートができます。そして、赤ちゃんにこの手当てをすると、お母さんも一緒にゆるめてしまいます。

 

 ●場所● ウォルプタスの家(葉山) 

●参加費● 1500円(「ウォルプタスの家」ワンデイ・パスポート付)

●講師● 「さんごの暮らし相談室 月と太陽」カウンセリング整体指導者・産後カウンセラー 翁川花伊子

●お申込方法● ①お名前(お子さまと保護者の方)、②お子さまのご年齢、②ご連絡先(メール&電話番号)を明記のうえ、下記の連絡先にメールかFAXにてお申込みください。こちらからのご返信をもって、お申込完了です。

●連絡先● メール contact@voluptaspace.info   FAX 046-878-8068