お知らせ

2019/03/01

はぐぐみクラスを更新しました!「田澤朱美先生の個性を育む魔法の子どもクラス」のご案内

 

2019年4月より、「田澤朱美先生の個性を育む魔法の子どもクラス」が始まります!

 

シュタイナー幼稚園で教諭をなされ、現在は、子どもたちと接してきた長年の経験と実践を踏まえて独自の幼児教育を創り始めている田澤朱美先生による、子どもの個性(=心・魂・いのち)を育むクラスです。

 

ひとりひとり異なる個性を生きていい。「大切なかけがえのない自分」を生きていい。私たちひとりひとりが、その多様な個性を尊重し合うことができたら、どんなに世の中はあたたかく、承認を与えあい、助け合いのあるものになることでしょう。

 

子どもが言うことを聞かない、大人しすぎる、消極的、わがまま、乱暴、すぐ泣く、甘える、お友だちと仲良くできない、じっとしていないなどの親のお悩みは、子どもの個性の発露でもあるのです。それが個性の発露だとみてくれる田澤先生のクラスは、子どもも親も心からの安心感で満たされ、子どもの育ちに、親は自分の子育てに自信がもてるようになります。

 

ご参加を心からお待ちしています!

 

【ご案内】詳細は、下記のチラシまたはホームページの「わくわくプログラム・はぐくみクラス」をご覧ください。

 

個性を育む魔法の子どもクラス.jpg